プロ英語・数学家庭教師のブログ

オンラインでプロ家庭教師REALの授業を受講するメリット

メリット1

REALの講師は大学受験・中学受験に圧倒的な専門性があります!

受験指導に限らず、多くの方は何か選ぶときに、「専門性」を重視されると思います。その道のプロとそうでない人、どちらに任せた方が良い結果が出やすいかは明らかです。これは受験においても同じです。
ご存知の通り、受験は入試の形態が多種多様です。ですので、大学入試は国公立コース、難関私大コースなどとひとまとめにした対策ではなかなか対応できません。
たとえば、国公立大学では、共通試験・二次試験と、全く傾向の異なる2つの試験の対策が必要です。特に二次試験は大学ごとの傾向にあわせて、志望校対策が必要となります。また、私立大学でも、大学・学部によって、受験科目、配点、問題の傾向がバラバラです。併願する場合には、全ての大学・学部に対し個別の対策が求められます。
つまり、教える側に高い専門性(ノウハウ)がなければ、志望校には合格させられないのです。

メリット2

プロ講師が1対1で直接指導!

「志望校の対策に詳しい先生に教わりたい」「経験と実績のある先生に教わりたい」というのは、受験生の共通の願いだと思います。
受験では、受験ノウハウや合格実績を持った先生の指導を受けた方が、有利なのは言うまでもありません。もちろん、受験生がそう思うのは仕方がないことです。
REALでは合格実績のあるプロの講師に1対1で指導を受けられます。REALの講師は、家庭教師として長年指導し、高い合格実績を出している講師たちです。
オンライン家庭教師なら、全国どこにお住まいでもREALのプロ講師の指導を受けることができます。

メリット3

対面の家庭教師の授業をオンラインでも完全再現!

IT機器の進化により、従来型の対面での家庭教師と同じクオリティーを完全再現可能になりました。REALのオンライン授業ではZOOMを使用します。
REALでは、受かるための戦略を立てた上で、1回60分の本格的な指導を行い、最終的に入試問題を解けるようにしていきます。
もちろん、対面での授業と同様に、初回の授業の前には実際にオンライン上で顔を合わせながら面談をいたします。この面談で、これまでの模試やテストの結果を見させていただき、成績が伸びない原因を分析します。その上で、志望校に合格するための最適な対策をご提案します。

メリット4

もちろん宿題も出ます!

「指導のない日にはどうすればいいの?」と思われる方も多いと思います。 もちろん、授業も大切ですが、志望校に合格するには授業以外の時間でどういうやり方で勉強するかが最も重要です。なぜなら、授業を受けている時間より、それ以外の時間の方が圧倒的に多いからです。
また、勉強時間も大事ですが、何より重要なのは勉強のやり方です。成績が伸び悩んでいる受験生のほとんどは、正しい受験勉強のやり方が分かっていません。REALでは、授業以外の時間で「何をやるか」「どうやって勉強するのか」も指示・管理していくので、授業以外の時間の勉強も圧倒的に効率が良くなりますし、密度も濃くなります。
その結果、家庭教師の授業そのものは週1~2回でも、偏差値の届かない状況から志望校に合格させることができるのです。

メリット5

志望校の過去問対策を徹底的にいたします!

合格するためには、最終的には志望校対策が何よりも重要です。なぜなら、どんなに模試の偏差値が上がっても、志望校の入試問題が解けないと合格することはできないからです。反対に、模試で偏差値が届いていなくても、本番で志望校の入試問題さえ解ければ合格することは可能なのです。
ご存知だと思いますが、受験では、志望する学校・学部によって、科目、量、出題形式、出やすい問題など入試傾向は大きく異なります。ですので、志望校の入試傾向を分析し、入試問題を解けるよう対策をすることが合格への何よりの近道です。
REALのプロ家庭教師は、受験の専門家です。各学校・各学部の入試でどんな問題が出やすいのか、どんな対策をすれば合格できるかを知り尽くしています。生徒さんひとり一人の志望校に合わせ、入試で合格点を取るための志望校対策を徹底的に行います。
いかがでしたでしょうか?
受験のプロがどんなものか、家庭教師が何をしてくれるのか、ご理解いただけたと思います。
このように、REALでは、受験専門のトッププロ家庭教師の指導を、日本全国どこにいてもオンライン上で受けることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です